Top > BIZ機能

BIZ(グループウェア)機能について説明します。 BIZ機能とは以下のようなスケジュールの共有などが行えるものです。 グループで活動するときに役立つはずです。

予定登録(スケジュール)

スケジュール機能を利用すると以下のようなことができます。

メールで予定日の朝にお知らせ
スケジュールを設定すると、登録されているメールアドレス宛に予定日の朝になるとお知らせメールが届きます。
スケジュールの公開
スケジュールを「公開」、「グループに公開」、「非公開」から選択できます。

グループ機能

さらにグループ機能と組み合わせるとスケジュールをグループメンバーで共有できるようになります。

  • スケジュールで「グループに公開」を選ぶと、グループメンバーだけにスケジュールが公開されます。その際、グループメンバーのスケジュールに自動的にスケジュールが追加されます。
  • 他のグループメンバーのスケジュールの新規登録・修正ができます。例えば、部活動のお知らせなどを部長が他のメンバーに教えるのに使えます。

グループの作成

  1. 新しいグループを作成します。グループを作成した人がグループの管理人になります。
  2. グループの名前・説明・画像などを設定します。ほぼ、コミュニティの作成と同様です。
  3. グループに登録したいユーザを選んでチェックします。

施設予約

施設を登録して、使用時間を設定できます。 これにより、施設の使用時間を調べて空いている時間に使うといったことが容易になります。

Todo

やらなければいけないことをメモっておけます。 そのままだと他人に公開されるので、他人に見られたくないものはicon_pen.gifボタンを押して設定を変更しておきましょう。

名前欄

写真が拡張されてます。名前変更ボタンがあるので、上に表示されている名前をすぐに修正できます。 これは、出口(大学にいます)、出口(帰宅)、出口(会議中)のように簡単なメモ書きのように名前を使える機能です。


添付ファイル: fileicon_pen.gif 1036件 [詳細]

リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Sat, 24 Feb 2007 10:10:18 JST (3866d)