Top > 設定変更

常大SNSの登録情報はいつでも変更可能です。 上段のガイドボタンの右から2番目「設定変更」をクリックすると下記の項目について変更できます。

登録アドレス、パスワード

重要なものとしては「登録アドレス」と「パスワード」があります。 可能ならパスワードは時々変更することをお勧めします。 パスワードは不可逆な暗号化を施してデータベースへ保存しているため、管理者でも元の文字列はわかりません。 パスワードがわからなくなってしまうときに備えて、秘密の質問で設定したものを忘れないようにしてください。

携帯メールアドレス

携帯電話のメールアドレスを登録すればほとんど全ての機能が携帯電話から利用できるようになります(ウェブをブラウズできる携帯電話に限ります)のでご利用ください。 詳細は携帯電話で使うを参照してください。

秘密の質問、秘密の質問の答え

秘密の質問とそれに対する答えはパスワードを忘れてしまったときに利用します。 このデータもパスワードと同様、管理者でも文字列を知ることができません。 質問と答え、両方を覚えておく必要がありますので注意してください。

ブログのURL

もしあなたが外部にブログを持っている場合はブログを登録してください。 日記と並行してブログも登録しておくと「マイフレンド」になっている人に読んでもらえます。

デイリー・ニュース

デイリー・ニュースは常大SNSの最新情報をメールでお知らせするものです。 メールが欲しい方はここで「毎日」、「週2回(月・木)」、「受け取らない」の3種類から頻度を選択してください。

週間カレンダー

自分のホームページに表示されるカレンダーの始まりの日を設定できます。 「日曜始まり」、「月曜始まり」、「本日始まり」の3種類から選びます。

メール受信設定

メール受信設定は、新着メッセージの通知などを登録メールアドレスにお知らせするものです。 何か連絡があったときにすぐにその情報を知りたい方はここで「受け取る」を選択してください。

あしあとお知らせメール

あしあとお知らせメールは、あなたの個人ホームページに指定した人数がアクセスしたときにメールでお知らせする機能です。 100人目のお客さんが誰だったのかを知りたいときなどにご利用ください。

日記公開範囲

日記は公開する範囲を「全員に公開」、「フレンドまで公開」、「公開しない」の3通りに設定できます。 日記は非常に個人的なものですから、マイフレンドだけに公開したい場合は「フレンドまで公開」を選択してください。

アクセスブロック

特定のメンバーからのアクセスを拒否することができます。 アクセスブロックはブロックしたい相手のIDを入力して行います。 相手のIDは、相手のホームページを表示したときのURLの末尾に表示される数列になります。 できれば、こういうことのないように利用してください。

常大SNSを退会する

常大SNSを退会する場合はここで「退会確認ページへ」をクリックします。 一度退会するとそれまでのデータは全て削除されます。 ただし、コミュニティやあなた以外の会員の日記に記入したコメントはそのまま残ります。 常大SNSは卒業生も使えるので卒業したからといって退会する必要はありません。


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Tue, 13 Feb 2007 09:31:56 JST (3877d)