8月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

常大SNSの各月の公開日記

常大SNSのRSS

常大SNSの公開日記一覧 - 2009年8月

12件中 1件~12件を表示

2009年
08月28日
13:34

昨日結果が発表された小学生の学力テストに、 縦 5
cm、横 7 cm の長方形の板に、縦 2 cm、横 1 cm の
長方形のカードを敷き詰めることは、実際にカード..

2009年
08月27日
22:35

毎年夏休み恒例の胃の内視鏡検査に行って来ました。
昨年も書きました http://sns.tokoha-u.ac.jp/?m=pc
&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=12188 よう..

2009年
08月26日
00:21

宮島ナイトクルーズを是非、と長女が言うので、日没
後暗くなってからの19:15が良かろうとなりました。
多くの店は17:00頃には閉まってしまうので、それ..

2009年
08月25日
18:11

20年前に出した論文のデータについてドイツからメー
ルが来ました。 メチルメルカプタン(CH3SH)分子
の高分解能遠赤外スペクトルの解析で、用いた遷移..

2009年
08月25日
14:43

宮島の町家通りの一軒一軒の軒先に、絵を描いた灯籠
が一つずつ出ていました。 何かのおまじない的風習
なのかなと思って一つだけ写真を撮って来ました。..

2009年
08月25日
14:32

家族と姫路、広島に行って来ました。とりあえず行程
の記録まで。いろいろあって新幹線の利用列車には少
し無駄があります。 20日(木) 静岡8:12発 ひか..

2009年
08月19日
13:14

昨日の午後、毎夏恒例の循環器科受診に行って来まし
た。血圧は、薬で下げるまではないだろう、とのこと
で、引き続き、体重をコントロールすること、塩分..

2009年
08月15日
22:57

エンロールメント・マネジメントという言葉を、4日
午前の教員研修Ⅰの「B1 初年次教育・リメディアル教
育の取り組み」の鈴木規巳洋先生の講演で(恥ずか..

2009年
08月14日
21:06

8月3日午後の分科会はA-1に参加しました。GPSを持
って行ったので時刻も書いておきます。 13:45 浜大
出発 バス 14:02 龍潭寺着 http://www.ry..

2009年
08月14日
16:24

いささか旧聞に属しますが、夏期研修会で塩谷文科相
の「挨拶」がありました。現役の文科相は学校の講義
を引き受けられないとかで、「来賓挨拶」として文..

2009年
08月14日
15:15

もう随分前の話ですが、6月19日の朝礼で大杉課長が
竹内政明、読売新聞朝刊一面コラム「編集手帳」〈
第13集〉中公新書ラクレ p.46-47 所載の2007年7月..

2009年
08月11日
13:42

小用に起きて(当然また寝るつもりで)トイレにいた
時に揺れが来ました。 これまでに経験した地震の揺
れとは、ちょっと違った揺れでした。 閉じ込めら..

12件中 1件~12件を表示