7月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

常大SNSの各月の公開日記

常大SNSのRSS

常大SNSの公開日記一覧

321件中 1件~15件を表示

次を表示

2014年
03月12日
11:32

FreeBSDを10.0-STABLEにしてから、msdosfsのUSBメモ
リーがhalで認識しない問題があった。いろいろ調べ
たら、 From 10 Beta4 to 10 RC1 lost gpt label..

2014年
03月08日
18:14

大学同級生の syun1 さんから、聖岳はなかなか見え
にくい山なんだということを教わりました。 また、
南アルプスの写真アルバムを見せていただき、圧倒..

2014年
03月08日
16:43

かつて一世を風靡した(^_^;「杉沢村」ですが、今は
ご存じない人も多いかも。その場合はまずは下記をご
覧ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%..

2014年
03月03日
00:17

行く前の日に、web上で作品を見たりして、ふと外に
出ると、薄雲が夕陽に照らされていました。その感じ
をうまく出せないだろうと思いつつも写真を撮りま..

2014年
03月02日
12:20

ちょっと「本業」っぽい題名にしてみましたが、実は
これも http://sns.tokoha-u.ac.jp/?m=diary&a=page
_detail&target_c_diary_id=20411 関連ネタです(^..

2014年
02月26日
22:44

過日見た展覧会、http://sns.tokoha-u.ac.jp/?m=dia
ry&a=page_detail&target_c_diary_id=20411 に関す
る話を少しずつ書いていこうかと思います。 web..

2014年
02月23日
12:25

たまに上京する時も行きはたいてい高速バスに乗るの
で、なかなか昼間に新幹線に乗る機会がありません。
そんな訳で新幹線から見える矢筈山を撮影できま..

2014年
02月22日
22:29

今日は、国立西洋美術館で開催されている展覧会、
モネ、風景をみる眼 http://www.nmwa.go.jp/jp/exhi
bitions/2013monet.html に行って来ました。 ま..

2014年
02月19日
00:17

上の娘は結婚し、下の娘も就職し、家にはいないので
すが、恒例のお雛様を日曜日に出しました。 富山土
人形のお雛様も毎年一緒に飾っています。高さ 10 ..

2014年
02月17日
13:47

前の日記 http://sns.tokoha-u.ac.jp/?m=diary&a=pa
ge_detail&target_c_diary_id=20408 で、「あ、まる
で絵のようだ」と思った時に頭にあった絵は、どの..

2014年
02月17日
13:06

ベランダから裏山の山裾の白梅を見て、「あ、まるで
絵のようだ」と思いました。 そして数日前、柳田邦
男の「犠牲」のレビューを書くために数か月ぶりに..

2014年
02月14日
00:19

自転車での通勤途中、畑に葉付きの笹を立てて、その
下で苗を育てているのを見ました。育てている苗はえ
んどうか何か、とにかく蔓性のもので、育つ際に笹..

2014年
01月30日
15:47

LibreOffice 4.1.4のFreeBSD用のportsを作成しまし
た。 ports-libreoffice-4.1.4.tar.gz JAVAなどは
試していませんので不具合あるかも。私の環境(Fre..

2014年
01月13日
10:53

昨日、ふと思い立って家内と久しぶりに久能山東照宮
に行って見ようということになりました。 日本平の
駐車場は、指示されるままに進んだら、だいぶ離れ..

2014年
01月06日
21:56

Yahoo ニュースで、“放置”トンネル という言葉を見
つけ興味をそそられました。 http://headlines.yaho
o.co.jp/hl?a=20140105-00000004-kana-l14 http:/..

321件中 1件~15件を表示

次を表示