6月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

常大SNSの各月の公開日記

常大SNSのRSS

クニアキンさんの公開日記

2017年
06月04日
09:04

冬の間は毎日のようによく見えますが、大きな変化もなく、特に書き込むこともありませんでした。雪融けが始まる頃になると、すっきりと展望できる日が少なく、また間遠くなってしまいます。そんな訳で、
【すっかり白くなった山々】(クニアキンさん-2016-11-26 20:27:28)
から、ほぼ半年ぶりの報告です。

昨日はすっきりと良く見えましたので、写真を撮りました。
左から、ちょっと先端だけの茶臼岳北方の小ピークは、完全な夏姿のため、つい見落としてしまいそうです。
上河内岳はところどころに残雪がある程度ですが、これも空の色に溶け込みそう。
聖岳は、まだかなりの残雪で、手前に向かって伸びる尾根がくっきり見えるようになっています。
赤石岳は聖岳よりも少し残雪が少ないような感じです。風で吹き飛ばされるのでしょうか?