6月のカレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

常大SNSの各月の公開日記

常大SNSのRSS

クニアキンさんの公開日記

2017年
06月02日
20:54

数日前、自転車での通勤途上で、町内会の掲示板に、やけに素人くさいポスターが貼ってあるのが気になっていたのですが、今日、停車してゆっくりと見てきました。
昔の駅前の写真があったり、「あの日へ行きませう」などと書かれていたりしていて、妙にノスタルジックな興味をそそられるものですが、子細に見ていくと、駅南の引き込み線が描かれていて、さらに南には時々話に出る登呂遺跡付近のトロッコ?の線路まで出ているではありませんか!
これは是非行かなくてはと思い、帰ってから web で検索してみたのですが、そのものズバリのポスターは出ていませんが、その縮小版みたいなのが出ていました。
http://www.shizuoka-toromuseum.jp/
ちょっと検索してみたら、こんなページがありました。
http://kitoudenki.exblog.jp/26310838/